メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > 校長あいさつ

校長あいさつ

更新日:2022年4月20日

2021年04月07日

江尻 智之

みなさんこんにちは。久しぶりに館林の地に戻ってきました。館林は私の教員人生の中で最も長く勤務(20年)した地域であり、第2のふるさとと言っても過言ではありません。再びこの地で仕事ができることを心より嬉しく思っております。
さて、本校は51名の新入生を迎え、児童378名、教職員35名で令和4年度をスタートさせました。子どもたちの笑顔は明るく、教職員もその笑顔を支えるために日々仕事に邁進しています。
私は、本校のスローガンを
安心・安全・自己実現』としました。その意味は以下のとおりです。
●安心・安全な学校とは?
    ・互いに思いやり、いじめがなく、心身ともに傷つけられることのない安心して通学でき、あらゆる危険や災害から身を守る手段を身につけるとともに、守られる学校
  ●自己実現できる学校とは?
自ら進んであいさつができ、思いやねがいの実現が図られ、できた!わかった!よかった!と日々、自らの成長が実感できる学校
児童や保護者、地域から信頼されるとともに、たくさんの協力のもとに、活動が保障される学校
このスローガンの具現化のために、職員一同が協力し合い、チームで子どもたちの成長を支援できる学校を目指します。そのためには、保護者や地域の協力が不可欠です。是非、学校の良き支援者になっていただけるとありがたいと思います。よろしくお願いいたします。

 

  • 新年度を迎えての画像

    新年度を迎えて