高齢者路線バス定期券の無料交付
更新日:2025年9月12日
交通弱者対策として、全路線で利用できる6か月分の定期券を交付します。
対象
市内に居住し、かつ住民登録している満70歳以上で、次のいずれかに該当するかた
- 運転免許証及び自動車を持たず、かつ、運転できる者と同居していない
- 日常的に公共交通機関以外の交通手段を有していないかた
交付内容
6か月分の定期券
申請方法
新たに交付申請するかた
館林市役所3階 安全安心課窓口にお越しいただき、本人確認ののち、申請書を記入してください。
交付申請書を印刷し、記入したものをお持ちいただいても構いません。
持参する物
身分証(保険証など)
すでに高齢者路線バス無料定期券をお持ちのかた(更新するかた)
窓口での申請のほかに、パソコン・スマートフォンからオンラインでも申請が可能です。
お手元に路線バス無料定期券をご準備の上、申込フォーム(外部サイトにリンクします)又は下記二次元コードから申請してください。
注:ご家族など、代理のかたが申請することも可能です
注:紛失などによりお手元に無料定期券がないかたは、館林市役所3階安全安心課窓口で申請してください
交付について
申請内容について審査後、定期券を郵送します。(到着まで2週間程度かかります)