乳幼児健康診査
更新日:2023年4月3日
乳幼児健康診査来所の際の注意事項
新型コロナウイルス感染拡大の防止のため、乳幼児健診の実施に当たっては、会場内の手指消毒液の設置、従事者のマスク着用、会場の換気、来所者同士の間隔を空ける、入室者数の制限などの対策を講じています。
感染拡大防止のため、健診に来所される皆様へのお願いは次のとおりです。
- 健診当日、お子様と保護者のかたともに体温測定をしてきてください。
当日、37.5℃以上の発熱や風邪症状などのあるかたは、受診を控えてください。 - 来所されるのは、対象のお子様に対し保護者1名でお願いします。
兄弟などの来所はなるべくご遠慮ください。 - 事前にお届けしている問診票は、記入した状態で会場にお持ちください。
短時間での健診実施のため、ご理解ご協力をお願いします。
なお、保護者やお子様の体調が悪い場合や感染の危険があるときは、受診を控え、次回以降の健診日にお越しください。
その場合、健康推進課(保健センター 電話番号:0276-74-5155)へご連絡ください。
PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、リンク先から無料ダウンロードしてください。