メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
館林市

館林市緑の基本計画

更新日:2024年4月1日

「緑の基本計画」は、「都市緑地法」第4条によって定められた都市における緑のまちづくりに関する計画で、市民・事業者・行政が協力して緑を保全したり緑づくりを進めるために、市町村がその目標や取り組みなどを定めるものです。

本市では、令和3年3月に策定された館林市第6次総合計画実施計画書において、「都市と自然が調和し 人と産業が躍動する 魅力あるまち」を基本目的のひとつとして掲げております。
とりわけ公園・緑地分野では、「花と緑に囲まれ、憩いと安らぎにあふれた、ガーデンシティといわれるまちになる」の施策目的のもと、その目的の達成とともに将来的に訪れる人口減少・少子高齢化に備え、本市における緑のありかたを整理し、適切に維持管理するための指針とするため「館林市緑の基本計画」を策定しました。

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、リンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

都市建設部 緑のまち推進課 緑化政策係
電話番号:0276-47-5154
窓口の場所:4階

メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。