メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
館林市

トップページ > くらし・手続き > 緑化・公園 > 花と緑のフェスティバル > 花と緑のフェスティバル~緑いっぱい花がほほえむ館林~

花と緑のフェスティバル~緑いっぱい花がほほえむ館林~

更新日:2022年8月3日

花と緑のフェスティバルのイラスト

  • 【事業紹介】
    私たち花と緑の館林づくり協議会は、花と緑を活かした魅力あるまちづくりを目指して事業を行っています。
  • 【ボランティア随時募集中】
    花と緑を活かしたまちづくりを進めるため、いっしょに活動していただけるかたを募集しています。
  • 【開催結果】
    皆さんが花と緑に親しんでいただけるように、まちを花で飾り、イベントを開催しています。

事業紹介

市民・事業者・ボランティアのかたがたの心を一つにして取り組んだ「花と緑のぐんまづくり2010in館林~ふるさとキラキラフェスティバル~」の成果を未来に引き継ぐために、館林市における「花と緑あふれる事業」を展開しながら、次の内容を目的として、花と緑を活かした魅力ある共創都市を目指します。

目的「花と緑の豊かなまちづくり」

市民や館林を訪れたかたの豊かな心を育てるとともに、花と緑を通して環境の重要性を再認識していただく。

館林駅東口駅前の花壇の写真 

目的「市民参加・地域活動の活性化」

花と緑があふれる地域づくり、地域活動を活性化するとともに、子どもたちの情操の向上や高齢者の福祉・健康の向上に寄与する。

子どもたちが植栽をする様子の写真

目的「地域の魅力の再発見と情報発信」

館林を訪れたかたが、館林市を素晴らしい場所だと思っていただけるようおもてなしの心でお迎えする。

子どもたちが花と緑のフェスティバルで太鼓を披露する写真

このページに関する問い合わせ先

都市建設部 緑のまち推進課 緑化政策係
電話番号:0276-47-5154
窓口の場所:4階

メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。