メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
館林市

公園使用許可申請

更新日:2023年11月14日

公園をイベントなどで使用する場合には、事前に申請が必要です。

申請から許可の流れ(標準処理期間:10日)

  1. 公園使用許可申請書を作成し、押印のうえ2部提出してください。
    【メールの場合】
    「midori●city.tatebayashi.gunma.jp」(●を@に置き換えてください)宛に申請書及び提出書類を添付し、をメールを送信してください。
    【郵送の場合】
    返信用封筒を同封してください
  2. 許可できる内容かどうか審査します
    注:使用目的によってはお断りする場合もございますが、ご不明な場合は事前にお問い合わせください
  3. 提出された申請書の1部に許可印を押印して、返却します

提出書類

群馬県立館林美術館芝生広場周辺の利用

美術館芝生広場周辺の画像

公園使用許可申請書 芝生広場
公園使用許可申請書 芝生広場(記入例)
芝生広場使用予定箇所図

注:撮影等で使用する場合は、企画書などの内容が分かる書類を添付してください。また、撮影したものをどのように使用したのかが確認できるよう、成果品を後日送付してください
注:撮影する日時によっては、撮影可能場所・時間が限られることがありますので、事前に時間や場所について群馬県立館林美術館(電話番号:0276-72-8188)と調整してください

その他の公園の利用

公園使用許可申請書
公園使用許可申請書(記入例)

  • 使用予定箇所図

つつじが岡公園使用予定箇所図

注:図面を用意できない場合は緑のまち推進課窓口までお申し出ください

使用料

公園を以下の用途で使用する際には、使用料を徴収します。

種別 単位  金額
露店等 1平方メートルにつき1日 20円
業としての写真又は撮影など 1日 12,990円
展示会、博覧会等そのほかこれらに類する催しのため当該公園の全部又は一部を独占して利用 1平方メートルにつき1日 10円
その他 - その都度市長が定める額

館林市の公園や利用のルールに関することは、以下のリンクをご確認ください。
インボイス対応の請求書が必要な場合は、お問い合わせください。
ご不明な点、ご相談は下記までご連絡ください。

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、リンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

都市建設部 緑のまち推進課 公園管理係
電話番号:0276-47-5155
窓口の場所:4階

メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。