メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
館林市

トップページ > くらし・手続き > 上・下水道 > 下水道 > 社会資本総合整備計画(下水道事業)について

社会資本総合整備計画(下水道事業)について

更新日:2024年4月1日

社会資本総合整備計画について

活力創出、水の安全・安心、市街地整備、地域住宅支援などの政策目的を実現するため、地方公共団体は、目標や目標実現のための事業などを記載した社会資本総合整備計画を作成します。これに基づき、基幹となる社会資本整備事業の他、効果をいっそう高めるソフト事業についても、創意工夫を生かした事業実施が可能です。

下水道課では、以下の計画を作成し、国土交通大臣に提出しています。

社会資本整備総合交付金に係る計画

計画の名称

館林市における快適で活力ある暮らしを実現するための基盤整備

計画の期間

令和5年度から令和9年度

計画の目標

早期に下水道処理人口普及率を向上させて生活環境の改善を推進するとともに、公共用水域への汚濁負荷量削
減を図り河川等の水質改善に寄与する。

社会資本総合整備計画(館林市における快適で活力ある暮らしを実現するための基盤整備(重点計画))
社会資本総合整備計画参考図面(館林市における快適で活力ある暮らしを実現するための基盤整備(重点計画))
事前評価チェックシート(館林市における快適で活力ある暮らしを実現するための基盤整備(重点計画))

防災・安全交付金に係る計画

計画の名称

館林市における安全で安心な暮らしを実現するための基盤整備

計画の期間

令和5年度から令和9年度

計画の目標

近年の集中豪雨被害の深刻化への対応策として効果的な都市浸水被害軽減に資する施設整備を行い、都市浸水対策達成率の向上を図る。

社会資本総合整備計画(館林市における安全で安心な暮らしを実現するための基盤整備(重点計画))
社会資本総合整備計画参考図面(館林市における安全で安心な暮らしを実現するための基盤整備(重点計画))
事前評価チェックシート(館林市における安全で安心な暮らしを実現するための基盤整備(重点計画))

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、リンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

都市建設部 下水道課 管理係
電話番号:0276-47-5159
窓口の場所:4階

メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。