メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
館林市

トップページ > 子育て・教育 > 青少年育成 > 家庭の日・少年の日

家庭の日・少年の日

更新日:2021年3月15日

群馬県では、昭和40年度から毎月第1日曜日を「家庭の日」と定め、青少年の健全育成のための県民運動を推進しています。これに合わせ、館林市でも毎月第1日曜日に各種施設を無料開放しています。

また、昭和58年度からは、青少年が社会の一員としての自覚を深める日として、毎月第1土曜日を「少年の日」と定め、「家庭の日」と連動した運動を展開しています。

「家庭の日」無料開放施設

備考:中学生以下は常に入館無料
午後1時30分から2時まで展示解説会を開催

注:ダノン城沼アリーナ、陸上競技場、野球場、庭球場については、事前に空き状況の確認及び利用申し込みをスポーツ振興課(同アリーナ内 電話番号:0276-74‐2611)へ

「少年の日」イベント

第一資料館展示解説会

備考:午後1時30分から2時まで(入館無料)
注:展示の都合により、日程変更又は休館することがあります

注:施設無料開放及びイベントに関しては、各施設へお問い合わせください

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、リンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

教育委員会 生涯学習課 青少年係
電話番号:0276-47-5167
窓口の場所:2階

メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。