メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
館林市

トップページ > 子育て・教育 > 子育て > 幼稚園・保育園・認定こども園 > 美園保育園 > 美園保育園地域子育て支援センター(愛称:きらら)

美園保育園地域子育て支援センター(愛称:きらら)

更新日:2024年3月12日

子育て支援センターの利用には、利用者登録が必要です。利用を希望する子育て支援センターで手続きをしてください。
注:複数の支援センターで利用者登録することもできます

子育て支援センターの行事予定などは、関連ファイルのきららだよりをご覧ください。

注:美園保育園地域子育て支援センターの愛称「きらら」は、公募により決定した名称です。「おひさまの光が『きらら』川の水面も『きらら』子どもたちの成長する姿も『きらら』そんな子どもたちを見守るおうちの人も『きらら』になれますように」という思いが込められています

きらら広場

支援センター室と園庭を「きらら広場」として開放しています。親子で触れ合ったり、お友だちと楽しく過ごしたりできます。妊婦さんも参加できますので、気軽に遊びに来てください。

開所日

月曜日から金曜日

開所時間

  1. 午前9時30分から午前10時30分
  2. 午前10時30分から午前11時30分

注:いずれも7組までの利用になります

対象者

市内在住のかた

あそびの広場

支援センター室を「あそびの広場」として開放していますので、楽しく過ごしてください。

開所日

月曜日から金曜日 

開所時間

  1. 午前11時30分から午後12時30分
  2. 午後1時30分から午後3時
  3. 午後3時から午後4時30分

注:いずれも7組までの利用になります

対象者

市内在住及び市外のかたも利用可

注:ご利用の際は、事前に検温のうえ、発熱や咳、のどの痛み、鼻水等の症状がある方は利用をお控えください 

たぬきサロン

妊婦さんと生後4か月までのママ同士が、楽しく交流できるサロンを実施し、ベビー用品作り、おもちゃ作りをしています。

  • ガラガラおもちゃ

    ガラガラおもちゃ

  • バンダナスタイ

    バンダナスタイ

     

  • 抱っこヒモよだれカバーの画像

    抱っこヒモよだれカバー

 

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、リンク先から無料ダウンロードしてください。

周辺案内図

地図はドラッグ操作でスクロールします。

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。