メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > 校長あいさつ

校長あいさつ

更新日:2021年4月16日

『ONETEAM』で活力あふれる中学校生活を

館林市立第三中学校 校長 山本 暁

令和3年4月1日より、校長として着任しました。135名の新入生を迎え、全校生徒393名の大切な子どもたちをお預かりすることになりました。

本校の教育目標「広く豊かな心をもつ」「自ら学ぶ」「心身を鍛える」の具現化を図るために、「主体性と思いやりのある生徒」「何事にもチャレンジできる生徒」を目指す生徒像として、生徒たちを育てていきたいと考えています。

現在も新型コロナウィルス感染症の対応に世界中が苦慮して、まだ先が見えない状況ですが、今こそ、生徒も職員もそれぞれ一人一人の持ち味を発揮しつつ、みんなで力を合わせて「全校一心」で、一体感のある学校生活を作っていきたいと思います。

これまでにいただいたご支援ご厚情に感謝申しあげながら、職員一同、力を合わせ、第三中学校の生徒たちのために、精一杯努力してまいりたいと思います。保護者の皆様、地域の皆様には、これからいろいろとお世話になりますが、今後ともご支援をよろしくお願い申しあげます。

令和3年4月


校長挨拶本文

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、リンク先から無料ダウンロードしてください。