メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > 校長あいさつ

校長あいさつ

更新日:2024年4月10日

『笑顔』『前向き』『感謝』『尊重』で豊かな心を育む

日頃より本校の教育活動にご理解・ご協力を賜りまして、誠にありがとうございます。
令和6年4月より第19代校長に就任いたしました橋本文明(はしもとふみあき)です。7年ぶりに母校へ帰ってきたことを大変うれしく思います。どうぞよろしくお願いいたします。
本校は、昭和44年(1969年)に六郷中学校と三野谷中学校が合併し、開校より55年目を迎えます。ただ、当時はまだ六郷教場と三野谷教場に分かれており、昭和47年に現在の校舎が竣工し、今に至ります。学校は館林市の南西部にあり、周辺には『茂林寺』『近藤沼公園』などがあります。
伝統と歴史のある本校は、地域の方々に愛され、母校として誇りをもっていただいている学校です。保護者や地域の皆様に支えられ、生徒たちは伸び伸びとたくましく学校生活を送ることができています。皆様のお力添えには、大変感謝しております。
令和6年度は、『笑顔』『前向き』『感謝』『尊重』をキーワードに、学校の教育目標である「広く豊かな心を持つ」「自ら学ぶ」「心身を鍛える」を目指し、一人一人を大切にする教育活動を、職員一同、チーム三中として最善を尽くしていきたいと思いますので、これまで以上のご支援とご協力をよろしくお願いいたします。
新1年生120名を迎え、全校生徒375名、職員36名の新体制によるNEW第三中学校が船出しました。生徒、職員、保護者、地域の方、関係機関をすべてかけ算で結び、相乗効果を生み出しながら、常に前進していきます。
令和6年4月1日・第19代校長・橋本文明


各行事での校長式辞やあいさつ

【令和6年4月8日】令和6年度入学式
【令和6年4月8日】令和6年度始業式

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、リンク先から無料ダウンロードしてください。

校長あいさつを更新しました