メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > 各種ダウンロード

各種ダウンロード

更新日:2021年11月29日

インフルエンザにおける療養報告書について


群馬県では、インフルエンザにかかり出席停止となった児童生徒が登校を再開する際には 、医師の治癒証明書をいただいておりました。
今冬におけるインフルエンザ 流行期においては、新型コロナウイルス感染症対策のため、学校への提出書類を保護者が記入する 「インフルエンザにおける療養報告書」に変更いたします。次回流行期以降の扱いにつきましては、改めてお知らせいたします。
なお、医師の診断により発症から 5 日を経過せずに登校が可能になった場合は、治癒証明書が必要となりま
す。
詳しくは以下に添付してあります、PDFファイルをご覧ください。

インフルエンザにおける療養報告書について

以下に保護者が提出する療養報告書(様式1)を添付します。
ダウンロードをして活用してください。

療養報告書

上記以外の学校感染症に罹患した場合はこれまでの「学校感染症に係る出席停止」通知を活用してください。

学校感染症に係る出席停止



AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、リンク先から無料ダウンロードしてください。