メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > 学校の様子 > 1年生のページ

1年生のページ

更新日:2024年3月19日

1年生の様子を順次掲載していきます。

令和5年度

随時更新予定です。

 

令和4年度

総合的な学習の時間「館林新発見」

1月27日に総合的な学習の時間「館林新発見」の発表会を行いました。
「館林新発見」は生徒達が自分たちの住む館林市のいいところ・素敵なところを事前に調べ、自分たちで巡り、館林市のよいところを新しく自分たちで見つけるという学習です。
発表会当日は観光協会の方に来校していただき、生徒達の発表を審査していただきました。
最後に、観光協会の方から館林の魅力あふれるルートで発表の仕方もよかった班に、観光協会賞と優秀賞の発表がありました。

〈観光協会賞〉
3組4班「館林市の食と名所」

〈優秀賞〉
1組1班「三つの里沼巡りと館林の歴史にふれよう」
1組5班「館林市にある神社仏閣巡りと館林市が誇る小麦・製粉について」
2組4班「館林をもっと好きになろう」
2組6班「館林の自然・食・歴史を知ろう!」
3組2班「里沼めぐり」
4組1班「デザート巡りー店長の館林にこめた思いー」
4組6班「館林のことをもっと知って!ー館林の自然と歴史的建造物巡りー」

観光協会賞の3組4班のルートに関しては、館林市観光協会のHPにも掲載されています。コチラです。

館林のスイーツについて調べた4組1班のルートに関しては、館林グルメサイトの「たてばやしMinoriサイト」にも掲載されています。コチラです。
AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、リンク先から無料ダウンロードしてください。

1年生のページを更新しました。