メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > 学校の様子 > オンライン学習

オンライン学習

更新日:2024年4月22日

オンライン学習

ChromeBookを活用してオンライン学習に取り組みます。
ChromeBookを家庭に持ち帰ったら、まずはWi-Fi設定をしておきましょう。
Wi-Fi設定のしかた

 

オンライン学習では主に「ミライシード」と「Google Classroom」を使用します。

 


ミライシード

ミライシードは、(以下、5月中には更新します。ChromeBookの中にアプリがありますので、アプリをクリックして使用します。IDとパスワードを聞かれますので、IDとパスワードは常に分かるようにしておいてください。IDとパスワードが分からない人、接続ができない人は早急に担任に連絡してください。)



GoogleClassroom

始業式の日に学活の時間にClassroomを設定します。
担任からClassroomの「クラスコード」を教えてもらい、「クラスに参加する」を選んでクラスコードを入力します。何らかの事情で始業式の日に登校できない場合は、担任に電話等で確認をしてください。

ClassRoomの設定の仕方


GoogleMeet

帰りの会やLIVE授業でGoogleMeetを使用します。
GoogleMeetの使い方

 


オンライン学習の決まり

決まりに従ってしっかりと学習しましょう。
学習の決まり

 

 

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、リンク先から無料ダウンロードしてください。