メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
館林市文化会館/三の丸芸術ホール

トップページ > 施設のご利用方法 > 施設ご利用の流れ

施設ご利用の流れ

更新日:2022年4月9日

申し込み期間とご予約方法

ご利用希望日の、6か月前の1日から受け付けます。(例:11月15日の利用5月1日から予約受付開始)

ご予約受付は、各施設の事務室にて、午前9時から午後5時まで行っています。
窓口備え付けの受付票か関連ファイルのリッチテキストをご提出ください。

電話でのご予約は「仮予約」となります。後日、窓口での予約手続きが必要です。

使用時間の区分

午前枠午前9時から正午まで
午後枠午後1時から5時まで
夜間枠午後6時から10時まで

注:いずれも、準備・片付けの時間を含みます

注:各枠の間の時間帯に施設を使用するには、その前後の2枠両方のご予約が必要です。(例:午後1時から5時30分まで使用午後・夜間の両枠を予約)

使用の制限

同一使用者による下記のような独占的使用はできません。

  1. 引き続き5日を超える使用
  2. 定期的な曜日・日時を指定した使用

使用承認と使用料の納入

使用が認められたかたに、使用承認書をお渡しします。その際、使用料を前納してください。
また、承認書を受領する前に、催物の宣伝等を行わないでください。

文化会館及びカルピスホールの使用料はこちらから、芸術ホールの使用料はこちらからご確認ください。

使用権譲渡等の禁止

使用を承認されたかたは、その権利を他に譲渡、転貸をしたり、目的外に使用したりすることはできません。

使用の取り消し

下記期日までに、各施設窓口に取り消したい施設使用承認書と領収証、返金先口座番号のわかるもの(通帳等)をご持参のうえ、取消手続きを完了してください。期日を過ぎますと、使用料をお返しできません。

館林市文化会館カルピスホール(大ホール)・小ホール、三の丸芸術ホール(舞台)・展示室

使用予定日の30日前まで

上記以外の各室

使用予定日の7日前まで

施設利用上のご注意

  1. 使用前・使用後は、必ず事務室にお立ち寄りください。
  2. 使用時間は、準備や後片付けの時間も含まれます。
  3. 説明会・講習会などで使用される際にチラシ等を配布される場合は、事務室にも同じものを提出してください。
    1. 紙、筆記用具、セロテープ等の事務用品、立看板に貼   る紙等、必要な品物は使用者側でご用意ください。
  4. 給湯室がご利用いただけますが、茶葉等は使用者側でご用意ください。
  5. ごみは、お持ち帰りください。
  6. 会場の現状回復をお願いいたします。使用した物品等が損傷、紛失した場合は、ただちにご連絡ください。
  7. 物品等の販売、契約は、原則として禁止しております。
  8. 許可なく壁、柱、窓、扉等に貼り紙をしたり、釘類を打たないでください。
AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、リンク先から無料ダウンロードしてください。