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館林市

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マイナンバー制度(社会保障・税番号制度)

更新日:2021年1月22日

重要なお知らせ

  • マイナンバーの利用事務で市役所の窓口へお越しになるときは、「申請書等へのマイナンバーの記入」、「マイナンバーの確認(番号確認)」と「本人確認」が必要になります。「通知カードと本人確認書類」、または「個人番号カード」を忘れずにお持ちください。

  • 一部情報連携事務において他市町村へ「地方税関係情報」を照会する際は、地方税法に基づく守秘義務との関係上、本人同意が必要となる場合があります。情報照会対象者全員の同意書への記入をお願いする場合があります。

  • マイナンバー制度に便乗した不正な勧誘及び個人情報の取得にご注意ください。通知前にマイナンバー制度関係で行政機関等から手続を求めることはありません。詳しくは、こちら(消費者庁ホームページ)(外部サイトにリンクします)をご覧ください。

  • e-Taxで確定申告手続きなどを行うかたはこちらをご覧ください。

マイナンバーの広報用ロゴマーク「マイナちゃん」

マイナンバー制度概要について

マイナンバー制度の概要や利用事務、情報連携、特定個人情報保護評価の結果についてご案内します。

通知カード・個人番号カードについて

通知カードと個人番号カードの内容や、類似するカードとの比較、個人番号カードの申請・交付などについてご案内します。

参考サイト

このページに関する問い合わせ先

政策企画部 企画課 ICT推進係
電話番号:0276-47-5104
窓口の場所:3階

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