メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
館林市

トップページ > 健康・福祉 > 障がい者福祉 > 障害者手帳アプリ「ミライロID」の導入について

障害者手帳アプリ「ミライロID」の導入について

更新日:2023年2月20日

館林市では、障がいをお持ちのかたの外出機会促進と利便性向上を目的に、市有施設における減免手続きの確認書類の一つとして、障害者手帳アプリ「ミライロID」の利用に対応しました。
下記の対象施設において、障がい者手帳(身体障がい者手帳、療育手帳、精神障がい者保健福祉手帳)の代わ りに、障害者手帳アプリ「ミライロID」を提示することで、従来と同様の減免を受けることが可能です。

障害者手帳アプリ「ミライロID」とは

障害者手帳アプリ「ミライロID」とは、株式会社ミライロが提供するスマートフォン用アプリで、お持ちの障がい者手帳(身体障がい者手帳、療育手帳、精神障がい者保健福祉手帳)をアプリ内に登録することで、手帳情報が画面上に表示することができます。
障害者手帳アプリ「ミライロID」の登録方法や使い方は、株式会社ミライロのホームページをご確認ください。

ミライロIDホームページ(外部サイトにリンクします)

対象施設

減免内容や利用方法の詳細については、各施設にお問合せください。

注意事項

  • 「ミライロID」がなくても障がい者手帳の原本を提示することで、従来通りの減免を受けることが可能です
  • アプリの不具合等で「ミライロID」が使用できない場合、障がい者手帳の原本の提示が必要となります

このページに関する問い合わせ先

保健福祉部 社会福祉課 障がい福祉係
電話番号:0276-47-5128
窓口の場所:1階5番窓口

メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。