メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
つつじが岡公園の画像
ライブの様子の画像
イベントの様子の画像
城沼の画像
開始
停止
youtube つつじが岡公園ムービー check!!
Today's Park 本日の公園

本日の入園料:無料

  • 4月10日から始まった「つつじまつり」は、つつじの開花が例年と比較して1週間から10日ほど早く推移したため、5月4日をもって終了し、5月5日から無料開放いたします
  • 旧公園内(つつじ古木群内)は一方通行、新公園内はつつじ群内への立ち入りを禁止とします
  • 緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置の対象区域のみなさまへ
    発出期間中はつつじが岡公園への来園自粛をお願いします
      更新日5月5日

つつじが岡公園アンケート

皆さまからのご感想やご意見を今後のより良い公園管理のための参考にさせていただきたいと考えておりますので、アンケートにご協力をお願いいたします。

アンケートフォームはこちら>】

Guide 公園ガイド

ここは毎年4月上旬から5月上旬にかけて、「つつじまつり」が開催されるエリアです。
この時期には券売所入口の店舗も営業しています。またこのエリアには推定樹齢800年を誇る「勾当内侍遺愛(こうとうないしいあい)のつつじ」を始めとする、つつじの古木群や宇宙飛行士の向井千秋氏(館林市出身)が宇宙へ持って行った種子を発芽させた「宇宙つつじ」が植生しており、毎年数10万人のお客様でにぎわいます。また、公園の歴史を広く知らしめ、館林市にゆかりのある著名人を記念し建てられた記念碑もあります。
その他、渡船に乗り、城沼を渡って北岸へ行ったり、城沼にてボート遊びを楽しんだりすることもできます。
毎年7月から8月にかけては、城沼水面に多くのハスの花が咲き乱れます。ここでは、そのハスの花を楽しむために船でのクルージングも行っています。
詳細をみる